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【元ぽっちゃり主婦が成功】2か月で、5kg痩せるために実践したこと5つ

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今回は、最初はスロースペースですが、確実に痩せられて、リバウンドしない痩せ方をご紹介します!

『運動なしで』、『食事制限一切なし』、『やる気もなし』なんて、ダイエットはありません。

「飲むだけで痩せる」なんて、謳い文句に何度騙されましたか?

私も飲むだけで痩せる広告に何度騙されたか。

結局、この世の中に、飲むだけで痩せる物は存在しないことだけは、理解できました。

ほんの少しの、努力だけで、あなたを健康的で、あか抜けた印象にします!

少しだけ、がんばったほうが、その達成感は、素晴らしいものです。

筆者のプロフィール

まずは私のダイエット時の身体情報をお伝えします。

[box class="box26" title="私のプロフィール"]

  • 性別: 女性
  • 年齢: 51歳
  • 体重: 56kg
  • 身長: 160cm

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糖質制限より効果的な食べ方があります

炭水化物、糖類を一切カットして、痩せる方法がありますよね。あれは、早く結果がでるのですが、続かないダイエットの一つです。

今回ご紹介するのは、標準体型よりちょっとぽっちゃりだけど、太って見えるし、もっとスリムになりたいという方、美容体重になりたい方向けのダイエット法です。

もっと、綺麗になりたいなら、まずは、バランスのとれた食事です。

[box class="box32" title="ある日の献立"]

朝起床時白湯
朝食ヨーグルト50g(フルーツ:キウイまたは、リンゴなど)
豆乳スープ(市販のポタージュや、コーンクリームなどを温めた豆乳で、溶いたもの)
昼食お弁当(焼き魚、卵焼き、煮物、ごはん)
外食(550kcalまで)
間食ナッツ(タイガーナッツ、ピスタチオ、甘栗)
ココア(砂糖なし)
夕食湯豆腐(豆腐、白菜、キノコ、海藻類)
もち麦のおにぎり1個80g(梅、のり)

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この内容で、1日のカロリーは、850kcal程度です(朝100+昼550+間食30+夜170)自分の基礎代謝が何キロカロリーなのか把握する必要があります。

女性の場合、1150kcalが平均的な基礎代謝量です。1日あたり300kcalを減らせば、2か月で、300×60日=18000kcal分痩せるというわけです。

1kgの体重を落とすのに、何カロリー必要か?

答えは、7200kcalです。と言うことは、2か月で、食事制限だけで、約2.5kgちょっと痩せる計算になります。

ゆるい運動が痩せる!

綺麗にやせるには、厳しい筋トレより、ゆるゆるトレーニングがおすすめ!

ゆるい運動でインナーマッスルを鍛えるほうが、キレイに痩せて、リバウンドしにくい体を目指せます。

おすすめは、「縄とび」ですね。24分縄跳びをすると、300kcal消費します。1度に24分飛ばなくても、朝、8分、昼8分、夜8分でもいいです。

縄がなくても、エア縄跳びでも大丈夫です。腕は、縄跳びをするように、回します。そして、足は、飛ぶのですが、つま先は、地面につけたままです。背伸びをする感じです。全身を伸ばし切ってください。

仕事の合間、歯を磨きながら、家事の合間に、ながら運動が続けられます。

[box class="box26" title="私のゆるトレ"]
私は、通勤電車の中で、足だけエア縄跳びを飛び続けたり、職場で、同僚と、立ち話をしている最中もエア縄跳び、結構、職場で流行らせました。家庭でも、洗い物をしながら、立っているときは、常にエア縄跳びを心掛けるようにしていました。腕は、腕で、回せるときに回すという感じで、別々に運動してもいいと思います。
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1日に、24分くらいは、すぐにできますよ。

縄とびを毎日、24分ほど続けると、300kcal×60日=18000kcalこれも、2か月で、2.5kgの減量となります。

食事制限と、運動で、2か月で、5kg以上の減量ができることになります。運動は、なるべく空腹時に行うようにしてください。体脂肪が、バンバン燃えますので。

でも、厳しそう~

と思いますよね、このちょっぴりヘビーなダイエットメニューをこなす、裏技を次の項目からご紹介していきます。

メンタル面もダイエットでは重要!

高額な費用が必要なダイエットスタジオがありますね、大体、女性のお客には、男性のトレーナー、男性のお客には、女性のトレーナーがつきます。トレーナーの皆さんは、見目麗しい感じで、マッチョで、イケメン、美女がトレーニングしてくれるのです。

そして、食べたものとか、いろいろことをLINEなどで、報告しなければなりません。その時に、イケメンや美女が、褒めてくれたり、叱ってくれたりするのです。疑似恋愛を楽しみながらのダイエットをしているのです!!

この方法を、実生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

[box class="box26" title="私のモチベーション維持方法"]
好きな芸能人、スポーツ選手など有名人や、職場でちょっと気になる上司とか、取引先の営業マン、配達のお兄さん、誰でもいいのです。時々会う人に、ひそかにあこがれる、好きな人を作るのです。本当に好きになる必要も、お付き合いする必要もないのですが、疑似恋愛を楽しむだけです。
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あなたが変われば、周りの視線も変わってきます。気持ちの持ち方一つで、平凡な毎日にも、ちょっぴり刺激的になったりします。

周りに〇kg痩せる宣言を発表する!!

周りに、5kg、○月○日までに、痩せます!と宣言することは、かなり効果があります。特に、見栄っ張り、負けず嫌いな性格の人には合っています。

[box class="box26" title="私の実体験"]
私は、この方法がとても効果的でした。受験生の頃からこの方法で、志望校合格をゲットしてきました。そして、その後の人生もあらゆるものを手に入れてきました。お勧めの方法です。
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周りに宣言すると、やるしかないってことになります。

身の回りの整理整頓をする!

ズバリ言いますが、部屋が汚い人は、太っている人が多いのです。

糖尿を抱えている人、高血圧な人、心筋梗塞、脳こうそくの疑いのある人。血液がドロドロな肥満型の人。不健康な太り方をしている人の部屋は、高確率で汚いのです。自己健康管理ができないと、自分の部屋の管理もできないのです。

太っていても、健康な人はいます。骨太で、筋肉質で、健康的で、がっしり大柄なひとです。どこも体に悪いところはありません。そういう方の部屋は綺麗です。自己管理もできているのです。

部屋が汚れている人は、部屋の中の荷物の置き場所を決められない人です。
どこにしまえば、出しやすいかわからないから、そのまま出しっぱなしにしているのです。

食事も同じ、何を食べれば、どれだけ太るか、どんな運動をすれば効果的か、調べることも、考えることもないから、太るのです。
そして、病気だから、遺伝だからと言い訳をします。

[box class="box26" title="私の日課"]
私自身も、毎日、トイレの掃除をする、玄関の三和土を水拭きするなど、家中の隅々まで、磨くことを日課にしました。そうすると、精神的にも安定します。そして、食生活、日々のトレーニングも規則正しく行えるようになりました。
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身の回りを、ほんの少しすっきりするだけで、体がすっきりします。

まずは、人の目のつく、車の中、玄関からでも、お掃除を始めてください。あなたの外見も、必ず、すっきり変わってきます。

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